最近の記事

2017年03月19日

ぼくたちは勉強ができない 問7.『かくして天才どもは[X]を楽しむ』感想


ああ……使わせてもらうぞうるかちゃん!!!

これは筆箱以上に良いものだ……思う存分、
プール内のカルキ臭入り混じる至高の一呼吸をさせてもらうぜ!!!










zzzzzzz・・・
zzzz・・・・・・・

守「夢を見ながら死ねるなんて幸せだよな」


(斬首!!)


無惨様の血が濃くなった変態みたいな殺し方すんなよもおお!! いい夢みたいからまた寝る!!

守「何故永眠しないのか。コレガワカラナイ」

というか寝てる場合じゃねえよ!!
うるかちゃんのピンチじゃねえか!


このままでは、水泳が出来なくなってしまう!!
思うまま泳げなくなってしまうではないか!
そうなれば、サンドスターを吸い取られるように、うるかちゃんは輝きを奪われてしまう!

ここは私が一肌脱ごうじゃあないか。
脱衣マージャンのように!! 一枚一枚!

守「今すぐその手を止めろ、さもなくば空の注射器をお前に刺す」

殺す気満々じゃねえか!!?


◇愛が足りないわけがない

他人事見たいにというが……うるかちゃん。俺の知る面白い漫画にあるんだよ。

57億の孤独!!

人生は、57億の孤独なんだ!!


だが、俺は見捨てない!!
愛は足りているんだ!!

足りないのは二次元にダイブする手段だけなんだ!!!!!!
俺はどうして平面ガエルになれないんだ!!!!



◇亀ラップ、つけもの、のけもの、なんじゃもんじゃ

守「4人集まってやることの悉くが1人で出来ることって、まだまだ絆は浅いのな。主人公も貧乏性だからここぞとばかりにジュースかぱかぱ飲んでるし」

それよりも、なんじゃもんじゃってなんじゃこりゃあ。


えええっと……【カードゲーム なんじゃもんじゃ】で調べたら、出てきた!!
ロシアのゲームだと。

ざっくりルール:12枚のカードにそれぞれ描かれた生き物に、それぞれ思い付きの名前を付けて、あとでそのカードを捲ったときに同じ名前ならカードを獲得する爆笑ゲーム。後半思い出せずに的外れな名前を言って皆で笑おう!!
参照:ナンジャモンジャ

それなのにひとっつも笑っていないんですが!!?

守「パーティーゲームだからなこれ……皆で遊ばないと、ただの記憶ゲームでしかない」

リズりんは友達が少ない!!
というか、遊ぶゲームをもっと選ぼうよ!!?

海外ゲームが趣味ならみんなでやろうよ!!?
あ、カタンとかやらない? あれは知的だよ!?

守「ここにドカポンというゲームがあってだな」

リアルファイト誘発するなよ!!?



◇英語68点という奇跡

守「しかし意外だな。英語は文系の領分だから、理珠だと一桁代だと思っていたんだが」

不確定要素の有る問題が出来ないだけで、正解があらかじめ1個の問題なら出来るんだよ。
単語暗記、長文訳、リスニング。教わった文法通りに答えれば出来るものばかりだしょ?

守「じゃあ何故満点ではないんだ?」

小論文的な問題とか、自由な答えの問題も含まれていたんだろうよ多分。
あと、今回主人公の出した問題の出題範囲が広かったのかもしれない。

そして無い乳さんは文句なしの100点。
忘れずに死体蹴りも加える外道www
さっすが文系少女、殺し文句も搭載だ!!

守「そのあだ名だけはやめてさしあげろ」



◇圧倒的美少女とは……

個人的に圧倒的美少女の定義とは何か……私はこの漫画の場合はうるかちゃんだね!! 一択!! 可愛い顔から嫌そうな顔まで(俺の心を)動かすパワーだ!!

でもうるかちゃんの場合、横に座る鬼畜ナイチチさんを理想としているらしい。
肌の色からして違うし。

守「だからそのあだ名はやめろ!!?」

これは……キマシなのか……? それともどろっどろの関係なのか?!
美少女と美少女の掛け算こそ、人類の奇跡だと僕は思うのですよ!!
ずばのろはかしこいので!!

守「BLも同姓愛だから認めろよ?」

同性愛言うと一気に生々しくなるんですけど!!?
BLに文句は言わないよ、あっちにとっての百合みたいなもんだから!!



◇たーのしー!!

守「既にIQ溶けてるじゃねえか!?」

いやいや。真面目な話、勉強はどうして辛いから楽しいになるのかってそりゃあ……出来れば。

主人公の成幸も言ってることだけど、
人間は、出来るようになることが楽しいんだよ。
今までできなかったことが、出来るようになった瞬間が、楽しいんだ。

だから、出来ないから伸びしろがあるって言う主人公父の発言は、決して空元気でも何でもない、真摯なエールだったのですよ。

うるかちゃんも、今は辛くても、それを楽しいと思うようになった時、君は本当の意味で「勉強ができる」ようになっている!! ずばのろはそう考えます!!



あとうるかちゃんのジャージ姿とか水着姿とか可愛いです!!
ジャージ内の汗のにおいはきっといい香りのはz


守「いい話のオチがこれかあああああああああああ!!?」

(刹那乱れ切り)



◇物事を体で覚える(意味深)

うぃっひっひっひ……体に、刻み込んであげ

守(無言の刺突)



◇運動できない理珠ちゃん

いつか膝神と共演できるかな?

守「良いから助けてやれよ誰か」

あははは。危ないよー。



◇美少女のカルキ臭漂う学校指定水着(濡れたて脱ぎたて)


この水着を……使う!!!?

(アーロン戦でキリバチ掴みながらのルフィフェイスなずばのろ)

どういうことだ……水着は……着るものであり、使うものではない……!!!
……いいや、ずばのろは知っている。
ピュアでないからドリクラに行けないずばのろは、知っている!!

この水着をどうするのかを!! 知っている!!



皆、ブログ主にとって、一番大事な物は知っているかい?
リアリティだよ!! だからこそ、味を確かめなければならな


守「死ね」

ワーアッタカーイ(^p^)
(自分の血にまみれて死ぬ男の図)


posted by ずばのろ at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼくたちは勉強ができない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
スポンサードリンク

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。