最近の記事

2017年08月31日

ドラゴンクエスト11 冒険の書 11ページ目(ホメロスは伊達男でイカ男)


ダーハルーネ!!
そこは、港町。交易の町。町長ラハディオが1代で発展させた海の男の町!!

守「本当なら前回のサマディーで貰えるはずだった『大樹の枝』を、国王が商人に売っぱらい、
 その商人が行ったというこの町へと来たのだが」

商人さん海渡っている後だったでござる。ザッケンナコラー!!


この町には年に一度、海の男コンテストがあって、
筋肉とか美麗だとかを競い、海の男ナンバーワンを決める模様。
オネエ様歓喜。

守「まあ女子3人はスイーツ巡りに行ってしまうような、スイーツの町でもあるらしいがな」

3……人? え、おかしくないですか!?
点呼、点呼!!

カミュ「男」
ベロニカ学習帳「女」
セーニャ「女」
シルビア「女」


よし、3人いるんだな!!(頭メダパニ)
これはカミュさんスタメンから外したらハーレムやんけ!!(頭メダパニーニャ)

途中声の出ない男の子がいて、近隣の洞窟からさえずりの蜜という、
懐かしアイテムを持ってくるイベントがあったりしたのを越えると。

なんと、カミュさんとのデートタイム!!(違う)
背は主人公の方が高いが、年齢はカミュさんの方が3つ高い。

守「女3人はスイーツ巡り」

シルビアさん男気あるくせに女子力もバリ高とかチートやんそんなん……。
途中で猫の着ぐるみを売っているお店あったけど、1万Gとかいう膨大な金銭を要求。
買えるか!(後に値引きして購入しました)

守「海の男コンテストに行ってみたら、見慣れた顔がいるな」

いるねえ。私個人的に殺意バリ高な金髪の男が。
早速手下を差し向けてカミュさんしか仲間いない2vs5。
辛勝だったがなんとか勝ち、イベントは継続。

守「数が多い相手にピンチに陥るも、ベロニカとシルビア推参」

とても楽しいBGM(シルビア専用装備)と共に現れたから緊張感が緩む緩む。
でも緩みっぱなしにはならず、カミュさんが身を挺して主人公を助ける形に成って、
人質に取られてしまう!! これが女の子人質だったら薄い本が危険だった!!

守(腐った方々から見たら知的イケメンが野性的イケメンを屠る格好の餌食だという)

シルビアさんに素性を知られても、「良い子だって知っている」という言葉をいただく。
ほんとう女性キャラだったらぶっちぎりで人気出ていただろうなシルビアさん。

守「人気は高めだろう」

裏から隙をついてホメロス相手に4vs1という卑怯な戦法!
知将相手にこれは良いのかと思ったけど、こいつは故郷をあの有様にした奴だからね。
生かして返すわけにはいかねえ。

守「だが、ホメロス倒しても兵士がわらわら来たぞ。どうやって逃げるんだこれ?」

 まだ俺たちには、仲間がいたんだ!!!


という具合にさっそう登場したのが、シルビア保有のシルビア号という船!!
そのまんまやんかーい!!

守「そして現れるクラーゴン」

あのイケメン魔物まで持っているのかよ……城の地下にドラゴン飼っているし、
グレイグとか言う大男は黒色で、王様は人造人間張りの怖い顔だし、
お前ら実は魔王側だろ、そうなんだろ!!

守「ドクターゲロじゃねえよ!?」

しかし、クラーゴンをやっつけてくれたのは町の方々。
声が出せない息子を救った恩人ということで助けてもらいました。
ああそういう……。


次回は、商人が向かったというグロッタの町へ!!!



ラベル:ドラクエ11
posted by ずばのろ at 09:07| 東京 🌁| Comment(0) | ドラクエ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ドラゴンクエスト11 冒険の書 10ページ目(騎士たるもの)



砂漠の殺し屋討伐。
本当にこれをクリアしたら貰えるんだよね『大樹の枝』!
貰えなかったらマジ骨折り損しまくりで複雑骨折だよ!

守「門出を祝う街の人々だけど、実際戦うのが主人公たちだと知ったらどうなるんだろう」

失望のため息祭りですね。
なんというかドラクエ8にもこんなキャラいなかったっけ?
ああ、チョガスだ、思い出した。

守「LOLじゃねえんだよ!? チャゴス、チャゴスだよ!」

あの腐れ王子、あいつはマジムカついた。容姿もあり、主人公のお姫様とろうとしたり。
あと博愛主義じゃない。馬(ミーティア)をいじめるし。

でも、そんなチャゴス王子とは比較しちゃいけないほどファーリス王子はまだ良い人だね。
どこの馬の骨とも知らぬ輩にでも、約束を反故にすることはせず、
追加のミッションを頼むときは身分とか一切かなぐり捨てて下手に出る。
実にいい、人間ですよ。

守「今後どうなるかは知らんがな」


そんなファーリス王子と共にキャンプ。
オネエ様ことシルビアも一緒にキャンプ。

守「こっちのこと話したのに相手は話してくれないのか」

まあ語りたくない過去だってあるある。
熱い砂漠を翌朝も進めば、根城の場所まで一直線でしたね。

意気込むファーリス王子は殺し屋(さそり)を見た瞬間腰抜かしてたけどwww

守「こっちは死人も出ず楽勝だったな」

え、割とギリギリだったんだけど?! ベロニカ死にそうだったし!


あと全部終わってから現れて得意げな顔すんな王子www
兵士も「この手柄は僕のだぞ!」という言葉に心臓捧げるなwww

守「これにて一件落着かと思ったら、シルビアがなにやら意味深な言葉を王子に投げかけているな」

誰のために手柄の誤魔化しをするのかと言えば、自分の保身とかと思っていたんだけど。
この時の王子を見るに「民衆や両親からの期待」に応えられない不甲斐なさを感じているのがわかる。
自分が駄目だとわかっている以上、伸びしろがあるから今後に期待だね。
まあそんなすぐに成長イベントとかあるとは思えないけどさ。


守「城下町へ凱旋した先で、荷車に積んでいたサソリが復活したぞ」

民衆が皆見ている中でファーリスコールwwwww
あかん逃げられない、民衆からは逃げられない!

守「案の定怯えすくむ王子だが、逃げないんだな」

逃げようとして父に謝っているね。「僕には無理だ」って。
自分可愛いだけのクズなら恥も外聞もなく逃げているところだよ。


「騎士たるもの!!」



そんな王子を見捨てないシルビアオネエ様!!
高い場所から王子に騎士道の極意を投げかけます。

「騎士たるもの! 信念を決して曲げず、国に忠節をつくす!」
「騎士たるもの!! どんな逆境にあっても正々堂々と立ち向かう!!」


常にファーリス王子が、父と復唱しているであろう騎士の在り方。
何でシルビアがそれを知っているかは知りませんが、発破をかけて王子は奮起します。

「僕は……騎士の国の王子!!」


力不足は百も承知!!
しかし、期待の眼差しを向ける民衆がいる!!
自らを唾棄する自分がいる!!
騎士として、男としての戦いのこれが、最初の一歩!!
踏み出さずして成長はない!!
戦え王子!!!


いやもう本当この辺りの下り熱くて好きなんですよ!!
あれだけ怖がっていた王子が、剣を抜いて戦うのですから!!


その熱い思いが、命がけの行動が、しかしサソリには届かない!!
剣は真っ二つに折れ、心も折れるかと思ったずばのろでしたが、
王子は諦めず柄を握りしめて立ち向かう!!



ここでシルビアさんが一刀両断でサソリを撃破!!
王子に称賛の声と、おでこツンをします。
恋に落ちる音がする……。

なんやこのイケメン。オネエでイケメンってそんなの反則じゃない!!?

しかも仲間になる!! やめろ、このままではパーティメンバー選定がますます難しくなる!!!
……という幸福。

守「選べるのは幸せの証拠」

ははは、サソリも撃破し、両親へ真実を伝え、砂漠の国は完結!!
めでたい!! 次会う時には立派に成長した王子を見てみたいね!

さて、これだけ尽くしたのだからそろそろ大樹の枝をくださいな王子。


国王「売った」


ザッケンナコラー!!!!!!




次回、海の男。海水でその髪ばっさばさになりやがれ!!

ラベル:ドラクエ11
posted by ずばのろ at 10:12| 東京 🌁| Comment(0) | ドラクエ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ドラゴンクエスト11 冒険の書 9ページ目(あの日見たジャンピング土下座を僕たちは忘れない)


夜の砂漠にメタルスライムあり!!
倒せば即座にレベルアップは流石のメタルスライム!!
レア度高い魔物を倒せた時の快感ったらない!


守「今回は砂漠の城か。なんでまた砂漠?」

砂漠の城、サマディー王国にある、大樹の枝が必要なんだってさ。
なんでも、命の大樹って言う空中に浮かぶ大樹に辿り着くためのヒントになるみたい。
というかあれ天空の城的なものの一歩前だよね!? 飛行石が中にありそう!

守「あほなこと言っている間に夜になってしまった。王国に着いたのに情報収集しか出来ん」

情報収集! 攻略情報を見ないプレイだと必須だね!



どうやらここでは馬のレースが開催されていて、王国の王子ファーリス様のお誕生記念カップ開催準備中。
あとサーカスの一団がいて、流離の人気パフォーマーが来ているとのこと。
砂漠の殺し屋という奴がいるとのこと。黒い服でも着ているのかな?
あと女戦士さんはやはりいつの時代も良いものだと言う事もわかりました。

守「最後はいらん」

情報収集後の翌朝に、お城を訪ねてみるとそこには騎士道万歳な王子様。
なのに他力本願で馬のレースを乗り切ろうとするヘタレ。
主人公は大樹の枝を譲ってくれる条件の下、影武者を引き受けます。

守「馬に関しては誤魔化しながらやってたのか……」

背格好似ているからって重装甲鎧を着せやがって……。
国宝の大樹の枝貰えなかったら慰謝料ふんだくってやるからなコイツ。


あとこの商談をするときにはムービーがあって、それぞれ座り方が違います。
カミュさんの座り方はやはり品のない感じ……なのかなこれ?
あ。ベロニカさん、その蔑むような眼。私に痛恨の一撃です。

守「お前のいない世界はさぞかし景色が良いだろうな」


レースが始まる前に、シルビアさん登場! サーカスでもイケメンっぷりを発揮していたけど、
乗っているのこれ馬!? ってくらい派手派手。ダチョウだったらルール違反ですしね。

守「ちなみにレースは正々堂々やったが」

2位だったっす(レースゲーム苦手)


影武者でそこそこの成績でしたからファーリス王子も大喜びですが、楽屋に迫るオネエの気配!
立ち振る舞いでもうオネエです完璧にwww

守「パッケージにいるキャラだから仲間になるんだろうけど」

ウインクがもう「ばちこーん☆」って感じで破壊力ありすぎwww
まあ、それはそれとして大樹の枝です!!
こんな砂漠でこんなくっそ熱い格好したんだから、早いところ枝を譲れ!



 兵士「もうしあげます!! 砂漠の殺し屋が現れました!」
 国王「ダニィ!!? 早速砂漠の殺し屋を征伐させにいく。行ってこいファーリス!」
 王子「父さん!! やみくもに行くのは危険です!! もっと情報を集めてからでも!!」




まあ。このヘタレ王子よ。足ガクブルで自室へ。
様子を見に行くや否や、王族のくせにジャンピング土下座かましやがったwwwww
しかも見事なまでのジャンピング土下座!!!

べるぜバブの男鹿父に匹敵するレベルの見事なジャンピング土下座です!!

別に私は国宝さえいただければ、殺し屋と戦う必要はないのですが……



いいえ押すと絶対に何度も土下座するだろうなー……土下座する奴には……


守「ギアス的には頭を踏みにじるんだよな」

土の味がするね。



次回、『砂漠の殺し屋withシルビアオネエ様』。
ラベル:ドラクエ11
posted by ずばのろ at 08:17| 東京 ☁| Comment(0) | ドラクエ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ドラゴンクエスト11 冒険の書 8ページ目(姉妹揃って仲間入り! 合コン開幕!)




(ベロニカさん、魔法の小瓶はそのくらいにして、スピニング・トゥ・ホールドのかけかたを教えてください)

ううむ、男2人の気兼ねなしパーティもいいけど、やはり華やかさは必須ですね!!!
とはいえまだまだ正式加入ではないので、敵のターゲット兼魔力回復役でしかない。
ベロニカさん、お願いですからメラでもギラでも撃って下さい!!
お願いします!! やってくれたら足でも腕でも腋でも舐めますから!!


守「全部お前がやりたいことじゃねえか!!?」


保護者同伴(?)で酒場のマスターに質問タイム。
ベロニカさんは妹の行方を捜しているそうなのですが……妹?
はて、(ドラクエ11のパッケージを眺めながら)この子以上のロリっ子っていないですね……。

守「単純に見た目は子供状態なだけ?」

頭脳はレディということか!! ということはOPムービーにいたのが真の姿と言う事か!!

守「道中変な敵がいるけど気にせず洞窟へ」

洞窟は暗くてじめじめして苦手だ……というかここに本当に妹さん来てるの!?
雑魚とはいえ魔物の群がいるこの洞窟に!?

守「お姉さん探しに行って入れ違いになっている」

なんというサマルトリア現象。
 ベロニカ:洞窟から自力脱出後、ホムラの里へ
 妹:洞窟に攫われた姉を探しにホムラより洞窟へ

守「『洞窟に攫われた』は文章としておかしくないか?」

だいたいわかればいいんです。
地下に落ちたりしたけども、発見したるは妹……妹って言うには体でかい!!?
というかパッケージを確認! この金髪のお姉さんが妹さんかよ!!?

守「倒れていると思ったら単純に眠っていたのか。近くに魔除けの像があるにしても、
 ここで寝るって相当肚が座っているな」

いや、おっとり天然の気配がする……。
でも長年連れ添った姉のことは、小さくなっていても分かるみたいで一安心。
小さくなったのは……

 ・魔物に魔力を吸い取られている最中抵抗しまくったら年齢も吸い取られた。
 ・かろうじて逃げてホムラの里へ。
 ・攫われる際に蒸し風呂に入っていた。


先生!!!!! 最後の部分をムービー付きで解説お願いします!!
しっとりとした汗とかも込みでお願いします!!


守「全年齢ゲームだって言ってんだろうが!!(斬首)」

首は切れても……命までは切れない!!


でも公式だって……お風呂に聖水をドロップさせている時点で、もう、ね。


まあこれでメラもギラも撃たない理由が判明。
魔力吸われていないセーニャさんと共にボス戦へ。

神ュ「火炎陣」


圧倒的火力!! やはりカミュさんは神ュさんなんやなって……。

楽々ボスを倒して魔力も奪い返し……待って!?
つまりこのベロニカさんのボディも元に戻るのです!!?
そんな、そんなのって、そんなのってえええええ!!

守「魔力は戻ったが年齢は戻んなかったみたいだな」

ジャスティス!!!!!
無事に姉妹共々仲間に加えて、次なる目的地は砂漠の王国!!

攻撃魔法に回復魔法、両方揃っていて戦略に幅が出来ました!!
というか二人とも可愛い……今回のドラクエ可愛い子多い。多くない?
ラベル:ドラクエ11
posted by ずばのろ at 08:17| 東京 ☁| Comment(0) | ドラクエ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ドラゴンクエスト11 冒険の書 7ページ目(ホムラの里。そこはいい男といい幼女のいる素敵な里)


旅の扉へ向かう途中で追撃受けたり、ワープ先にスライムベスがいたりするけど、勇者は元気です。

守「グレイグの今夜の献立は」

馬肉ステーキで決まりだ!!



さて、着きましたるは懐かしきジパングのBGM溢れるホムラの里!
製鉄による武器防具鋳造がメイン経済の里ですね。見ているか千空、製鉄ってこうやるんだぜ!

守「あれはマンパワー不足だろ……」

製鉄の里って言うと、もののけ姫を思い出すけれども、たたら場はないみたい。
胸元はだけた女人の軍勢が見れないのはいささか悲しいけど。


守「基本男子禁制だからな!?」


里に入るなり臭いを指摘されるカミュさん。
お洒落な風貌である故に、風呂のことも気にしています。
イケメンって維持するのが大変だってはっきりわかんだね。
というか蒸し風呂しかないんかい!?
ずばのろは湯にどっぷり浸かって「あ゛ぁ〜〜」って、全力の息抜きをしたいんだ!!

守「そうは言うけど体は蒸し風呂の方に行くんだな」

イベント進まないからだよ!(メタ発言)
おっと、酒場前で揉め事発見……そして、



ベロニカ発見!!!!!!!



素敵だ”! いいねいいね、最っ高だねええ!!!
可愛い女の子がここに来て登場!!
PV見る限り生意気な雰囲気全力なイメージな女の子で、マリベルの再来、バーバラの再来かと思いました!
絶対に仲間にしたいと思っていたのに最初に仲間になったのが聖人君子だったのでぐらりと揺らいでいたけれども、
やはり可愛いは大正義なんだ!! 抗う必要などどこにもないではないか!!

守「気になる言葉を残して去っていったな」

年齢差かなりあるくせに物怖じ一切しないな……。
まあカミュさんのいる蒸し風呂に行かねばなるまい。



うほっ。いい男……嫌いじゃないわ!!!

守「男2人きりの蒸し風呂か……沼にハマる女子が増えそうだ」

男2人、蒸し風呂、密室。何も起きないはずもなく……。
もしもこれ上半身裸だったらやばかった、全年齢にするには刺激が強すぎるからね。

守「と思ったら女の子が入ってきた」

幼女二人目!? アカン、男湯に女の子が来たら事案発生です!!
でもカミュさんはここでも優しい。すぐに見つけてやろうと勧めてきます。
これが……聖人君子……。


懺悔します。この幼女を引き連れた状態で、屋外のドラクエお約束お嬢さんと会話したことを。


守「子供になんてもの見せてんだお前は!!?」

だって誘われたらあ!! やるしかないじゃないかあ!!!
ドラクエのお約束だぞおお!!??
大神さんよろしく体が勝手に動いたんだよおおおお!!
ラベル:ドラクエ11
posted by ずばのろ at 07:25| 東京 🌁| Comment(0) | ドラクエ11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。